ゲーム色々めった斬り
こんばんわ、エンブラです。
12/16にでる『テイルズ オブ リバース』
主題歌がELT。それはまぁいいとして、
アニメーション担当がプロダクションI.Gなんだよね。
プロダクションI.Gとは、イノセンスや攻殻機動隊、人狼やキルビルのアニメーションパート等を制作した、日本のアニメーションの中核をになっている制作会社。
ということで、アニメーションだけは観てみたい、テイルズオブリバース。
11/3にでる『シャイニングティアーズ』
主題歌までついちゃって、キャラクターデザインもなんかビビットな色あいで、もはやシャイニングシリーズのかけらもないけど、割とおもしろそう。
戦闘がちょっと特殊。。CMの多さといい、アニメーションのクオリティといい、ゲームがヒットすれば、アニメ化もあるんじゃないかと考えてしまう。観ないけど。
この際、『リグロードサーガ』も復活させようよ。すっごい素人くさいCGだったリグロードサーガ。アークザラッドのパクリっぽかったリグロードサーガ。一回の戦闘がすごく長かったリグロードサーガ2。
11/3にでる『デッド オア アライブ アルティメット』
綺麗とは言われているけど、なんでか、俺にはすごいとは思えない。と思ってて、ようやくわかった。
テクスチャーがライト(陰影)あんまりのってないんだ。バーチャとか鉄拳、バイオハザードとか他の3Dのゲームと比べると、テクスチャーがそんな無い。
つまり、
2Dのギャルゲーのイラストを立体にしたグラフィックなんだ。
ギャルゲーのイラストって、質感がリアルとかライトが大幅にかかってるとかが無い。だからリアリティーがない。それと同じものがデッドオアアライブには感じられた。綺麗とは言われているけど、リアリティーがないからすごくは感じないんだ。
たまーにある、3DCGのAVと同じ感じだね。
なんか、シェンムーの主人公みたいのいたし。。
12/16にでる『テイルズ オブ リバース』
主題歌がELT。それはまぁいいとして、
アニメーション担当がプロダクションI.Gなんだよね。
プロダクションI.Gとは、イノセンスや攻殻機動隊、人狼やキルビルのアニメーションパート等を制作した、日本のアニメーションの中核をになっている制作会社。
ということで、アニメーションだけは観てみたい、テイルズオブリバース。
11/3にでる『シャイニングティアーズ』
主題歌までついちゃって、キャラクターデザインもなんかビビットな色あいで、もはやシャイニングシリーズのかけらもないけど、割とおもしろそう。
戦闘がちょっと特殊。。CMの多さといい、アニメーションのクオリティといい、ゲームがヒットすれば、アニメ化もあるんじゃないかと考えてしまう。観ないけど。
この際、『リグロードサーガ』も復活させようよ。すっごい素人くさいCGだったリグロードサーガ。アークザラッドのパクリっぽかったリグロードサーガ。一回の戦闘がすごく長かったリグロードサーガ2。
11/3にでる『デッド オア アライブ アルティメット』
綺麗とは言われているけど、なんでか、俺にはすごいとは思えない。と思ってて、ようやくわかった。
テクスチャーがライト(陰影)あんまりのってないんだ。バーチャとか鉄拳、バイオハザードとか他の3Dのゲームと比べると、テクスチャーがそんな無い。
つまり、
2Dのギャルゲーのイラストを立体にしたグラフィックなんだ。
ギャルゲーのイラストって、質感がリアルとかライトが大幅にかかってるとかが無い。だからリアリティーがない。それと同じものがデッドオアアライブには感じられた。綺麗とは言われているけど、リアリティーがないからすごくは感じないんだ。
たまーにある、3DCGのAVと同じ感じだね。
なんか、シェンムーの主人公みたいのいたし。。