公開の日
入社してから2ヶ月くらい制作していたwebサイトがついに公開された。
会社でその公開を見たけど、会社のパソコンで見ても、
今までもさんざんテストで見ていたものとかわらないため実感はなかった。
で、家に帰って見ると、予想以上にmacのスペックの差がきつい。
作っていた誰もがわかっていたけれど、重いサイトだった。
あれは一般家庭でまともに見るのはちょっと無理がある。
公開してから言っても仕方のないことだけど、ここを直したい、あそこも直したいというところが
いっぱいでてくる。
ゲームを作っている人達もこんな感じなんだろう。
でも、ようやく放たれた感がわいてきた。
アニメーション制作の時とは違い、少人数で作るので、
確実に自分のDNAが作品に流れている。
自分の作ったものが世にでるのは嬉しい。
ともかく、一段落。
会社でその公開を見たけど、会社のパソコンで見ても、
今までもさんざんテストで見ていたものとかわらないため実感はなかった。
で、家に帰って見ると、予想以上にmacのスペックの差がきつい。
作っていた誰もがわかっていたけれど、重いサイトだった。
あれは一般家庭でまともに見るのはちょっと無理がある。
公開してから言っても仕方のないことだけど、ここを直したい、あそこも直したいというところが
いっぱいでてくる。
ゲームを作っている人達もこんな感じなんだろう。
でも、ようやく放たれた感がわいてきた。
アニメーション制作の時とは違い、少人数で作るので、
確実に自分のDNAが作品に流れている。
自分の作ったものが世にでるのは嬉しい。
ともかく、一段落。